Mu奇蹟の大地でマッタリな生活 姫 さん 日記
スポンサーサイト
-------- (--) | 編集 |
すっきりしました^^
2013-04-03 (水) | 編集 |
今日、時間を見計らいまして・・・

店に行き、デスに辞めることを告げました。

正直言いまして、事務所に入る前に仲の良いスタッフに

辞めるって言いに来たよーと言ったわけですが

昨日から新人入って覚えるまで大変だろうけどごめんねと

言いましたら・・・・・


な・・なんとwww

昨日より入った新人・・・すでに一日でバックレタらしいww

(* ̄m ̄)プッ

つまり・・簡単そうで結構過酷って奴でしょうか、うちの仕事。

それ聞いて・・・うあ・・・じゃますます人が少ないと

思ったのですけど、せっかく決心して来たことですし・・・・


開口一番「店長のご希望どうり辞めます」とそこだけは

嫌味を言わせていただきましたw


それどういうこと?みたいになって延々と話をし

まさかと思いましたけど引きとめもございました。

まぁGWとかで忙しくなるのが分かってますので・・・だろうけどw



話を進める中・・・

あいつの変なのは変わっておりませんが

前にもチラッと言いました、自分を良く見せたいがために

他の人のことを言うと言う最低のチクリ魔がおりまして・・・

その彼女のせいで、かなり私とデスの間の溝の深まりも強まったようです。


まーそれはもうどうでもいいんですけどね。

「せっかくこうしてわだかまりも溶けたのに残って欲しい」

「彼女に対してそこまで気を使う必要も無い」とか言われましたけど

実際問題としてそれだけじゃないしね~


最終的には決意が固いならと言ういうことで受理されました。




あの仕事は好きでした。

好きなモノを扱う仕事でもありましたし・・・・


何度かしつこく残ってほしいといわれぐらついたのもあるけれど

絶対に同じことの繰り返しで自分のストレスだけが溜まっていくのも

分かっておりましたので・・・・・



今週の日曜日で最後。うん、すっきりだよ。

寂しいなとは思う。4年もいたからね。。。オープニングスタッフで。



でもまぁ・・・・


明日は面接だし(をいww)

ダメでもこんどはもう工場とかでもいいw

接客は嫌いでは無いけれど、しばらく離れたい。

水産加工場でもいいやw生処理じゃなかったらwwww


労働者3ができたので(慶太くんw)

少しくらい離れていても、車通勤OKであれば苦にならないと思うし。


もうねー

胃が痛いとか頭が痛いとか・・・それにも増して

私人を嫌ったり怨んだりし続けるのは苦手なんだよ・・・

だから、そういう気持ちを持ち続けることにすごく疲れて・・・・


そりゃー新しい職場見つけたってなんだかんだあるんだろうけど

逆に言えば過去最高のストレスだったからさ・・・・

人間関係で、あまり苦労したりとかって一度も無かったんだよ^^;



なにはともあれ・・・


MUのブログの中で、私生活の話で引きずってしまって

申し訳なかったよなぁ。。。


行くまでめまいしてたけど泣かないで話したしwwww


話が終わって部屋を出て店を出て・・・


家に戻って・・・・すごくすっきりしてる自分に気が付きました。

本当だったら、早く仕事見つけないと!とか

色々精神的に逆に追い詰められそうな現状なのに

辞めた(辞める)事が決まってスッキリさっぱりしております。



金曜は会わなくて済みますし。

ラストデーだけは顔合わせますけど日曜なので忙しいから

そんな気にしなくていいだろうし、何よりも

もう辞めるんだもん何の気も使わなくていい♪



さーてw

明日の面接がんばろーっとw

多分・・・ムリっぽいんだけどね^^;;;;;


保育園の仕事だから、やりたかったんだけどな・・・


(と、最初から諦めてみるw)

スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
(*´・∀・)*´-∀-) ウン。。
生きている限り 人はストレスを溜めて行くと思います。

日常生活しかり、お仕事当然(働くのってキライw)恋人同士だって・・・。

色々 その時々 状況に応じて発散してる訳ですしね。

お酒であったり、旅行であったり、お風呂、ペット・・

あたしは転職も一種の同列と思います。

リスクは大きいけれど仕事でのストレスから言ったら

転職って 等価ではないでしょうか。



仕事が嫌いで お辞めになったのでは ないのですから。。

雪も融けたし、春来るよっ      魅姫さんにもね ^@^b

2013/04/04(Thu) 15:52 | URL  | 亜衣里 #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
