Mu奇蹟の大地でマッタリな生活 姫 さん 日記
スポンサーサイト
-------- (--) | 編集 |
悪い周期
2013-01-24 (木) | 編集 |
ここ、久しく落ち着いてるつもりでございましたが

家庭内事件が頻繁に発生し、頭痛に悩まされております。


今朝も、朝一番でキレてしまいましたので・・・・

血圧が上昇したのかさらに頭痛が広がり

さらに・・・・

笑える話ですが静電気体質の私が爆発すると

周りの電気製品が壊れると言うこともたまにあるのですけど

今朝は・・・

炊飯器が逝きました・・・( ̄Д ̄;) ガーン


あ、ありえねぇ・・・・




昨日も鎮痛剤を飲んで即寝しちゃったよw


支離滅裂、ご迷惑をお掛けしてもなんですので

ちょっと静かに過ごさせていただきますね~w





ああ。。。炊飯器買わないといけないのがかなり痛手だ・・w





いやね・・・


実の祖父や祖母でもね・・・・


いわゆるボケ気味、話をいくら言っても理解してくれない。

何度も何度も延々と同じことの繰り返し・・・


疲れますわ・・・(ノ_-;)ハア…





あ~wそうだw

これは、強制でもなんでもありませんし

そのスタイルがそれぞれありますので・・・


ただ、緊急連絡用にラインのIDを公開しておりますw


無料通話はしません_(*_ _)ノ彡☆ギャハハハ!!バンバン!!


スタンプとかで連絡を付けれて、急な連絡とかできればいいかなと

思ったくらいですので・・・


用がない限り、無駄な連絡はしませんので安心してくれw


大人だとIDだけで検索など出来るし、いいかなーって思って。




キャラのネーム添えて、スタンプいただければ登録しまーす♪


σ( ̄(●●) ̄)よろしくぶひぃぃぃぃぃ


スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/01/25(Fri) 19:52 |   |  #[ 編集]
亜衣里さん

ありがとねぇ・・・

認知症と言うまで行ってないんだと思うんだけど
やはり年をとると、頑固さに磨きがかかったり・・・・
昔からそういう感じだった人なんだけど・・・

全く聞く耳を持ってないの・・・

結局、初期症状でもあるのかもだけど
必死で納得しかけたかな?と思っても・・・

また最初から怨み節が延々と来る。

うちの家庭内だけで収まる話ならいいんだけど
医者に対する恨みが(ここも八つ当たり的なんだけど)
市役所行くとか(誰に何を相談するの?)
弁護士に訴えるとか(絶対裁判しても負けるからw)

第三者を巻き込みつつ、凝り固まった怨みのみに左右されて
とりあえず今の激痛を治そうとか、軽くしようと言う
前向きさが全くなくて、治療しようとしないから
痛いのはひどくなる一方で・・・

挙句には、手術の時、人口骨入れるなんて聞いてなかったとか
手術すれば簡単に直ると言ったとか。。振り出しに戻るのw


痛いのを見て可哀想だと心から思う、私も腰も足も余りよくないしw
でも直そうと言うのより先に、どうしようもない過去のことに
こだわって頑なになっちゃってるんだよね。

都合のいいことだけは覚えてるw
他の事に関しては、都合の悪い事は聞いてないと言い張るw

なんていうか、元々周りの人間の話に耳を貸さないタイプではあったけど、輪をかけてしまってるのも
年齢のせいもあるのかもしれない。

だから、滅多にいないんだけど・・・
誰かが納得をさせてくれれば、イイと思うんだけど・・・

私ならそんな激痛が続くのなら・・・
怨みより先にその痛みを取り除く方法の方向へ
進みたいと思うし進ませたいと思ってるのだけど・・・

やはり、いまいち、中身も何も知らずに誰に相談すると
騒ぐじーちゃんなんだから

私がそういうときに、本当に相談する窓口はどこなのかを
調べてプロに納得させて(理解できるかはわからんけどw)
行く方にしたほうがいいのかなぁ・・・・

第三者の話なら多少は聞くそぶりを見せるだろうし。。。
ええかっこしいだからw

とにかくねー
病院変えてもなにしても、私はそんなに痛いんだったら
早く痛みを軽くしてあげたいんだよ・・・・
痛いと余計にイライラしておかしくなってくるし・・・


な・・なんか意味不明になってごめんw

でも反応に感謝してますペコリ(o_ _)o))
2013/01/25(Fri) 07:40 | URL  | 魅姫 #-[ 編集]
のんたいとるぞ~。
今回は「表題なし」です。

魅姫さんに頂いた「決めました」メールが 有るのでカキコしました。

認知症の方には自分が興奮して言い返したりすると逆効果です。

魅姫さんのじーちゃんやばーちゃんは 魅姫さんだって事は分っているんだよね?

であれば 魅姫さんが 困っちゃえばどうでしょうか?

可愛い(?)孫が 困ってしまったら どんな反応するかしら?

昔 あたしも認知症の祖父を父が引き取って暮らしていた時がありましたが、ご飯を食べて5分後には「食事まだかい?」
の繰り返しでしたし、朝 歯磨きが終われば 5分後には ウロウロ家中を探している毎日でした。

ご飯の件は「お茶」とかで関心をそらし、歯ブラシは一緒に探して、見つからなければ 予備のを渡して納得しました。
その内 歯ブラシ こっちが見つける(なにげにあるのよぉw)、

で次回から「ホラ、ここにあったよー」って渡しての繰り返しでした。

魅姫さん いちいち まともに対応してたら もたないよ~;;

相手をバカにするじゃなく、無視するじゃなく 上手く丸め込む(ぅゎぁ~言葉 悪ぅぅw)のはどうでしょうか?

取り留めなくって m(´・ω・`m) ごめんなさい。

 


2013/01/24(Thu) 13:44 | URL  | 亜衣里 #-[ 編集]
そうだね・・・

私が優しくなくて心が狭いんだね。。。(誰に言ってるんだw)

可哀想だとも思ってるんだけど・・
毎日毎日同じことの繰り返し・・・

説明しても理解してくれない、自分の思いだけに囚われて
頑なって言葉だけで済ませられないんだわな・・

もう少し気を長く持たなくては。。

だが、ばーちゃんのあの、思い切りのため息を出されてしまうと
我慢の限界を超えて腹が立つんだよね・・・

挟まれて一番辛いのはばーちゃんなのも分かっててもね・・・

(ノ_-;)ハア…(←ため息w遺伝だ)

なんかいい手立てはないかなぁ・・・
医療福祉とかそういうのとかに詳しい人っていないのかな。
弁護士?保健所・・・?

(´-`) ンー

あのじじぃを納得させれる人なら誰でもいいや・・・
2013/01/24(Thu) 08:30 | URL  | 魅姫 #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
