Mu奇蹟の大地でマッタリな生活 姫 さん 日記
-------- (--) | 編集 |
んー
2012-11-14 (水) | 編集 |
さっさと終わったのはいいけれど・・・


わざわざ有線でつないでみてるんだけど・・・

そんなに変わったかどうかわからんw


さらに、送ってきたモデムとかにルーター内臓だから

今までのいらないはずなのだけど・・・


そのまま接続されてるしw

いいのか?これでww



よくわからんちんw



今までのモデムとルーターが消えて一個になる予定だったのにw


光用のモデムみたいのと、ルーターと

今までので4個もあるのは邪魔で仕方ないwww


なんだこれはwwwww



うーん


でも、どれをはずしていいものか分からないから

とりあえずこのままでいいか・・・



だから無線の設定も今までのままでいけてるしwww


ノートだけは有線接続してみたんだけどw


さらに前は5個しかできなかったので、スマホとかを自宅にいながら

WiFiで接続できなかったのだけど・・・今はできている


うーんw8個くらいできるはずと言ってたけど

今までのルーターかませて置いて8個できるのかなあ?


夜になったらPS3とWiiも接続してみなくては・・・・





しっかし・・・


分からんぜ^^;;;
コメント:
この記事へのコメント:
No title
まず・・・愛衣里さんww

公式の募集板・・・上げてくれてるなんて知らなかったよwww

しかもブログの宣伝までしてるしwwwww

超焦ったwwwww

さらにwwwケーブルとかの話・・私相手だよ?w
ちんぷんかんぷんだよっw(大爆笑中w)


さふさん・・・

んとね、もともとauのADSLとメタル電話だったの。
で、最初にauからレンタルの黒いモデムだけだったんだけど
ノートとか買ったので、無線飛ばすために自分でNECの
ルーター(?)買って2個PC横にあったのね。

今回またauひかりなんだけれど、
黒いボックス一つと、それこそ無線ルーター内臓のモデム?
それが来てまして・・・黒い方が何かわからないけどさぁw
ルーター内臓だから自分で買ったNECのルーターいらなくなると
思ってたのね・・・

さらにその前に使っていた支給されてあったモデムも
返却になると思ってたので

結果、新しく来たモデムと(ONUって書いてた)白い(多分)ルータが来たので、その2個になると思ってたら

なぜでしょうかww


4個ありますww

A=前のモデム B=自分で買ったルーター
C=OUN D=今回来た内蔵のルータ?


CとDはWAMで繋がってます。

Dは電話と、LANの穴1箇所はデスクトップ 2個目はノートPC
3コ目がなぜか以前のルータつまりBと繋がってるようです・・・


どの線がどれなのかいまいちわからないんだけど

AにもPCってとこになんかの線が繋がってますw


どれを外してもいいのか、わかんないんだもん^^;


ノートのは、Dに自分でつなげたので分かるんだけど
他のってなんなんだか^^;;;;;


無線で使ってるのは、PS3ともう一台のノートPCとWii

それとWiFiでスマホに使ってました・・・w





なんか外して、繋がらなくなれば困るし

かといって4個あって邪魔だし
あちこちつなげると余計に遅くならないか?と無駄に心配だしw
2012/11/14(Wed) 21:48 | URL  | 魅姫 #-[ 編集]
No title
NTTとAUどっちだろう?

光電話使ってるなら
モデムとルーターが一緒になってる
光電話ルーターってのですね。
その次に無線ルーター、
きほんこの二つで大丈夫です。

ルーターが複数あるのかな?
実際無線でつながってる機器がわかれば
スッキリするんですけどね。
そーいうのお仕事なので
設定してあげられればいいんんだけどなー

2012/11/14(Wed) 18:05 | URL  | さふ #-[ 編集]
あ、そうそう。
連続投稿 m(´・ω・`m) ごめんなさい


有線の質で変わるよ~ (体感ないけどww)

LANケブルでしょ? 線って。

CAT6で繋ぐと ググッ っとUPぅ。 (体感ないけどwww)

CAT=カテゴリーってのが、あるんだって @@;;

ギガビットならCAT5<CAT6 なんだってって♂がのたってたw

ネットの「ブロードバンドスピードテスト」と言うので

計測したら(これもアヤスイっぽいw)数字は上がったww
2012/11/14(Wed) 12:37 | URL  | 亜衣里 #-[ 編集]
うちの光ゎ
んとねー NTTのなんだけど、参考になるか分らないけど

光ファイバーで室内に入ってきて、NTTが付けた

ブラックボックス(白いんだけどねw)に 

LANケブル刺して(それ犯罪者やんかw)挿して

ルーターに繋ぎ、そっから各PCに

LANケブルで行ってるだけだお。

あ!無線あるんだったね~ ^^;;

無線・・・・     ちらない。 (´-ノo-`)ボソッ... (む、無責任・・。)w
2012/11/14(Wed) 12:26 | URL  | 亜衣里 #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
