Mu奇蹟の大地でマッタリな生活 姫 さん 日記
スポンサーサイト
-------- (--) | 編集 |
コレが噂の!!!
2012-11-09 (金) | 編集 |
昨日、新入隊員のAskAさんと、何気ない会話の中で

北海道人には超当たり前の名詞である


ママさんダンプ


通じないねって話になり・・・

いあ・・大体雪の積もる地域じゃあないと

雪はね(うちらは雪かきというのですが)をするわけも無い。


さらに・・・

雪の多い地方でなければ、ママさん(つまり女性w)までが

雪はねに駆出されることも無いであろう・・・・



でも雪の多い地方では、ママ(女性)だからやらなくていい!という

甘い考えでは、自分が家から出れ無くなる事もあるわけで・・・


やらざるをえないんですねぇ・・・



そこでw


ママ(女性)さんでも、雪をどかせやすいようにと言う意味なのでしょうか?

ママさんダンプの登場ですwww



ママさんダンプ



お色は・・・少しでも華やかな気持ちになれるようにでしょうか?

赤・・ピンク、青、黄色、緑などカラフルに取り揃えておりますw



プラスチック製なので軽めです。でも良く観ていただくと分かるように

堅くなったり氷になりかけたりの雪では、プラスチック負けちゃいますw

そのため、先っぽにはステンレス製の・・・・えっとwさきっちょになってますw



(言葉が出なかったwwwww)


サイズも各種ございますw最近ではお子様用のミニもございますwwww


一家に一台、2台あるので、邪魔っちゃ~邪魔ですw


ああ・・もうすぐコレのシーズンがやってくるんだわぁ・・・・


(ノ_-;)ハア…




スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
No title
AskAさん

Gサバで2レベルかぁw

もう今日あたり400になったかなぁ・・・w

2週間だとかなりレベル上がるよねぇwww

やだわぁ♪一番のおいちゃんになっちゃうねww
2012/11/12(Mon) 08:18 | URL  | 魅姫 #-[ 編集]
No title
こんにちは
新入社員のAskAです

ダンプはなんとなくイメージあったのですが
ママさんはそういう意味があったとは。

1つ物知りになりました。

AskAはLvが2あがった。
2012/11/11(Sun) 10:03 | URL  | AskA #-[ 編集]
(* ̄m ̄)プッ
ローカルネタへのコメントありですwww


愛里衣 さん・・・

えっとw

えっとw製造メーカーまで知らなかったぞw
ってか・・・・

変なことに興味あるって言ってもなぜ・・・ここにwww
フェチってことは・・・・雪国なのかなぁw


あきちゃんさん こんちゃ~^^

うんうん、道産子仲間だったよね^^

稚内なんだ!!同じ道民だけど稚内は寒そうに感じるw

今週にはタイヤ交換しないとだめだよねぇ・・・

雪かきはマジで重労働だよね、おそらくこちらとは
雪の量も違うんだろうけど^^;;;;;



2012/11/10(Sat) 07:43 | URL  | 魅姫 #-[ 編集]
No title
私は北海道の稚内というところに住んでて
ママさんダンプは 必需品ですね。
物置の片隅で出番を待ってる状態。。。
雪かきいやだななぁ><;
タイヤも交換してないや・・・・><;
2012/11/10(Sat) 03:48 | URL  | あきちゃん #-[ 編集]
ミニは初耳w
あー! それ!  知ってまてんてんw

金澤樹脂㈱ 製が有名なんでしょぉ?

(変な事に興味があったりしるww)

アルミ製の四角いスコップとかねーw    ステキ。。


隠れ雪かきフェチだったりして・・   (*´ω`)ぇへへ~

Ps:ぢつゎ あたしも 円 換算なんです。

   o(*^▽^*)o~♪あはっ
2012/11/09(Fri) 14:12 | URL  | 亜衣里 #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
