Mu奇蹟の大地でマッタリな生活 姫 さん 日記
スポンサーサイト
-------- (--) | 編集 |
てんやわんや
2012-09-14 (金) | 編集 |
三連休最終日。

午前中はばーちゃんを病院連れて行ったり

買い物したり、まだ暑い日中を毒付きながらいましたけど

午後からは暑いながらも扇風機の風を独り占めし

ブリーチのDVDを見つつ、ごろんと横になり小さな幸せに

どっぷり浸っておったのですが・・・・・・

おやつの内容が悪かったのか、夕方より胃が・・・^^;


( ̄-  ̄ ) ンー

でもまぁまぁの休日だったわと思ってた時にそれは起きました。


そういDELLのプレミアムサポートに高い金出して入ってたな。

システムの復元も出来ず、相変わらずDVDも読み込まない。

電話してみっかと思い立ったのですが、その最初の時に

さっさと電話が繋がったのが間違いの元だったww

(多分、19時半~20時くらい)


OSやCドライブの破損はデンワ越しにチェックしてもらい

無かったと安心。

システムの復元をセーフモードで実践するもやはり出来ない。


それでイメージリカバリという、工場出荷時に戻す作業に決め

大事なファイルを外付けに移動する事になったけど

時間がかかるので一度電話を切った・・・・

21時くらいに電話したけど全く繋がらずwwww


サイトを見てもうやってしまおうと思ったけど・・・・

なかなかそこに行き着かず・・・・・・・

23時くらいにやっと見つけ・・・開始w

その間もずっと電話してたけど繋がらずwww




無事に出来たのはいいが・・・そうだよね・・・

アップデートやら、MUにしてもまたDLとか・・・・


作業に時間がかかる・・・・


うんざりして気が狂いそうになるも、MUはDLしたんだけど

サイトにログインできない・・・・・(ノ_-;)ハア…


JAVとかいろんなインストール初めて・・・やっと出来たんだけどね。




でも結局DVDは読み込まない・・・・・( ̄~ ̄;) ウーン

これはドライブ自体が逝っちゃったのかもですなあ。


休みの初日にして置けばよかったよ・・・・

最後の日の最後の時間にやるもんじゃねぇ^^;



今日仕事戻ったら早めの時間にまた電話してみてドライブの事は

言わないといけないよなぁ・・・・・


修理とかなったら・・・また工場出荷状態で戻ってきやがるんだな><



最悪の最終日になってしまったわ・・・・・・


でも、さりげなく姫さん、どういうわけかレベル上がったわ・・・w


なんでだろwww


で。。。A強化第一段階に入れたよんw

まぁ自分が攻撃するわけでは無いので、今まで302(適当)位の

A強化だったのか312くらいに上がってどうなのよ、これってw

そんな感じですけどね(* ̄m ̄)プッ


今日から姫さんヘルパ拡張券使ってみちゃいますwwwww


スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
Lerche様 コメントありがとうございます^^

はじめましてで、よろしかったですよね?^^

全てのディスク(DVD、CD)が反応せずで^^;

ディスクを入れると画面に小さいディスクマークが出るのですけど、それも出ず・・・・

DVDとか入れると普通、ぐ~んって読み込み反応する音がするんですけど
それもしない・・・

回っていない状態だと思います・・・たぼん。

起動ディスクも製作してあったので電話指導され中のとき
そちらを使って起動しようとしましたけど
それすら出来ずに、ドライブの交換と言う話になりました^^;;;

今それ以外は動いてるので修理に来てくれるまで
PCは使ってるつもりですw


あwそうそう、クリーナーは時折使ってみてました^^
2012/09/15(Sat) 08:37 | URL  | 魅姫 #-[ 編集]
リカバリや修理に出す前に・・・
DVDドライブのチェックはサポートセンターがリモートでチェックしたので大丈夫だと思いますが、、、、
DVDを入れて回転しますか?(アクセスランプが着く)
DVDディスクにごみや傷はありませんよね?(別のDVDは読み込みますか?)

ドライブが回転するけど読めないのなら、クリーニングディスクを試してみては?埃がついたディスクを読ませたりするとドライブの読取装置が汚れてしまうので試してみてはどうでしょ?
2012/09/15(Sat) 01:08 | URL  | Lerche #b48Tu8kg[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
