Mu奇蹟の大地でマッタリな生活 姫 さん 日記
スポンサーサイト
-------- (--) | 編集 |
|"-;) チラッ
2012-08-11 (土) | 編集 |
年をとったわ・・・たぶんww

疲れが取れないwww

一日の出勤と、時間が延びただけではなく今忙しいもので^^;

さらにいろんな条件が重なりまして仕事連勤になんてなるともう・・・

眠くて眠くて・・・( ̄ー ̄; ヒヤリ


ちょい重いものを持ったせいでしょうか?

下腹部が突っ張って痛くてまた裂ける恐怖も味わったりして^^;



今日も仕事なんですけどね・・・・

まぁ、明日明後日は休みのはずなので気合入れます><



さて・・・


ソケットとかまったく興味がなく・・・・w

シードのイベントなどのときにも一切かかわらずおったわけですが

フロストバリアの2ソヶ幸運が二個手に入ったので(ぇえ・・・同じの2個)

少々敏捷が足りないのですが(3だったか5だけw)、敏の実も余ってる事だし・・・・

装備しちゃおうかなぁ・・・とか・・・・w



だが全然わからないw作り方もわからないw

スフィアってやつもトリとかモノとかあってそれって・・・トリ一番とかって

どういう意味ででしょww


装着するのに?成功率が高いってこと?w

(´-`) ンー

よく分からんw


でもきっとダメ減のシードか盾防御シードがいいんだろうけどさ・・・


ダメ減二個とか入れれるの?

盾自体はさ・・・今の盾よりNだから防御は多少下がるんだよね・・・

ってかさ・・・そう考えるとNしか持てない姫さん・・・



幸運いらないんじゃ・・・・・

だとすればダメ減二箇所とも入れれるなら入れたほうがいいの?www



( -_-)フッ


一応MLレベルに達しておるのに、実は何も知らない姫さんであったwwww


(o_ _)ノ彡☆ギャノヽノヽノヽノヽ!! ノヽ゛ンノヽ゛ン!




( ̄-  ̄ ) ンー


でも少し見てみたらさ・・・

自分でも作ってみたくなるのは人情だよね・・・

イベントのときがんばれよ・・・って話だけどさぁwwwww


今になってギャンブルしたくなる姫さんはやっぱり・・・

天邪鬼なのかなぁ^^;;;;;





誰か教えてくれwwwww




あいさんはドラクエやってるらしいのぉ・・・

まったく姿を見ないぜ・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


売り切れてたドラクエも入荷したので・・・・


私も何度手にとって、悩んだ事かwww


だが今はオープン時のMUのように、サバが込み合って

入れないときもあるとかないとか・・・・・(・"・;)


おそらく・・・

20日の無料チケットが最初に付いてるらしいから

発売から20日くらい経ったところで多少のアプデなんかもあるのかなとかw


ドラクエのマッタリ感(こちらが攻撃あちらが攻撃と順番決まってるでしょw)が好きな

姫さんにとって、ほかの人の時間も流れてるというのは少々つらいかなぁ?

もし買ってもずっと一人でやってる気がするwwwwwww(≧m≦)ぷっ!




スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
ドラクエ面白いんだぁ・・

確かに現在売り切れ中w

先に攻略本だけ買っちゃったけど、ヌンチャク 移動を見て
少々・・・w

だからやるときはクラシックコントローラーも買わないと
私は出来そうも無い。。。

今日、入荷予定なんだけど
買おうか買うまいかめちゃ悩んでるw
2012/08/17(Fri) 07:20 | URL  | 魅姫 #-[ 編集]
どっぷりハマッテおります。。
お早う御座います。 あいばらです!

主題の通り仰ってるまま、どっぷりハマッテおります。。
現在37LV。。 って解らないですよねww

ちび共とwiiの取り合いになっていますw
2012/08/16(Thu) 08:24 | URL  | あいばら #-[ 編集]
通りすがりさん、

色々教えてくれてありがとうございます^^

MUのダメ計算とかAGの効果の計算とか
見てるだけで気を失う私ですw

今回、盾防御とダメ減のシードをお友達のご好意で
手に入れましたので装着してみますw

フロストバリアの入れ込みが出来てからですが^^;


本当はですね~初代(ベータ時代)のキャラが
パルテナEEだったんですよ・・・
挫折し今完全AEになってますがw

ソケ装備のEEは憧れでもあったのですが・・・・

バラといっても全く火力もないだろうしなぁ・・
MLになってからならスキルツリーで
強くなれるかなあ?それだけエナあって
DEFもあって、火力も増えれば強かったのになあw
2012/08/13(Mon) 11:00 | URL  | 魅姫 #-[ 編集]
補足
早速のレスありがとうです!

まず防御力=DEFと思ってほぼ間違いないです。説明が長くなるので表示の倍増えると思ってくださいw

盾防御をつけたときどうなるかは、今現在防御力が600とすると15%増しなので600x1.15=690になります。

この防御力はキャラクター画面で確認できます!

ただこのソケットってのは表示バグの宝庫で、実際の防御力が正確に表示されません・・・・
うそつきーって思う前に痛いMOBでダメを確認していただければありがたいですw

ソケ盾は装備できればかなり重宝するのでいいですぉ
全身ソケNNのEEさんとかいないけどDEFで2000とか普通に行きそうなんだけどな~エナは1900台に落ち込むとは思いますが・・・
2012/08/11(Sat) 17:40 | URL  | とおりすがり #-[ 編集]
ぶwヒートさん(爆)
なぜ貴方は私の欲しい物を作ってるんだ(笑)

敏の実を食べて準備しておくっ(爆)

作って持ってきて(笑)
2012/08/11(Sat) 13:03 | URL  | 魅姫 #-[ 編集]
シードっコンタクトレnz:p」」;ゲフンゲフン
先日シード合成で減とか縦棒盾防とか出来たよ。
まだ、トリには合成してないけど。
出来たら買うかね?
2012/08/11(Sat) 11:14 | URL  | heatsink #JalddpaA[ 編集]
あ。。。盾防御と防御力の二つを入れればいいのかしら・・・・

何が一番痛くなくなるんだろう・・・w

(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ

そこが一番重要なんでしたwww
2012/08/11(Sat) 08:42 | URL  | 魅姫 #-[ 編集]
w( ̄△ ̄;)wおおっ!
通りすがり様さっそくありがとうございますペコリ(o_ _)o))

2個しか穴はないのですが防御力=DEFと考えてもいいのでしょうか・・・?^^;

一応・・・EEなので基本のDEFは15装備でも低い方なので
盾防御で決まりとのことですが、いまいちスキルでの15%増しっていうのが・・・

ごめんなさいww数字弱いですwwwww

減エンチヤなので単純に減のを付けた方がいいのかなと
思ったらそういうわけでもないのですね・・・

難しいし^^;;;;;;

72増えるという実質的数字を見てしまって、それがいいのか??と
思ってしまう私の単純明快な数字に弱い頭でございます^^;

減と、防御力・・・がいいのかしら・・・w

盾はやっぱ盾防御なのか・・・決まりと書いていただいてるしい・・・w

(||゜Д゜)ヒィィィ!(゜Д゜||)

ちゃんと勉強しておくべきだった・・・

2012/08/11(Sat) 08:39 | URL  | 魅姫 #-[ 編集]
ソケ盾
こんにちは。ブログ楽しく拝見させていただいております。

同じシードははめ込み不可なのでダメ減2個はできませんね~
2ソケということであれば1つは盾防御トリスフィアで決まりだと思います。全防御力(スキルツリー防御力強化分/統一防具+13ボーナスも含む)の15%増しになりますのでかなり性能いいです。

もう一つは防御力シードかダメ減になると思いますが、これは好みの問題で決めていいと思います。ちなみに防御力シードは表示では36(トリ)しか増えていませんが実際には72増えます。また盾防御と一緒に入れれば防御力シードの増加分も15%増しの対象になるのでおすすめです。

参考になさっていただければ幸いです。
2012/08/11(Sat) 08:13 | URL  | とおりすがり #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
