Mu奇蹟の大地でマッタリな生活 姫 さん 日記
スポンサーサイト
-------- (--) | 編集 |
DQ X
2012-07-27 (金) | 編集 |
ロープレ好きなら一度は経験あるであろうドラゴンクエスト。

昨日も悩んでいる事を書きましたが・・・・・


やっぱ面白そうwww


職人レベルとか上がると自分で武器を作れたりもするw

練金システム(MUでいうと釜か?w)で武器レベルのUPもw


自宅を作れたり・・・・

傭兵みたいのと、知り合いいなくてもPTできるようだけど

さらに自分を登録して置けば自分がインしてないときに

誰かが仲間として連れ出してくれれば、その間経験値が上がるらしいw


通常のMMOと違い、装備を盗まれたりwwwそういうのもないらしいw



このゲームは個々のWiiの中の認識番号でのゲームになるので

中古として扱いはできないため、飽きても売ることもできないし。

中古販売があったとしても、それを買って自分のWiiですることはできない。



まぁ・・・私はゲームを買ってもまず売ったりはしないけれどねw



PVのイメージが強かったけれど、他の5つの種族の顔や大きさ

色なども変更が可能なようだ・・・・


主人公は人タイプのようだけれど・・・・



問題はMMOとして他の人とPTした場合、アイテムの取得はどうなるんだ?w


たとえば小さいメダル。これはメインの自分だけがもらえるの?とか

レアアイテム、いわゆる武器とかあるよね?あれはどうなるんだろうか・・・・?


( ̄-  ̄ ) ンー


無難なのは傭兵を雇うことなのだろうか?

そうなるとオンラインという一番の売りはいらないと思うのだがwww


ただチラッと見た限りでは傭兵を連れて行った場合、完全AIシステムのようで

以前の仲間のように、めいれいさせろ は出来ないのかもしれない・・・・


たぶんがんがんいこうぜとかいのちだいじにはありそうだがw


主人公を入れて5人PTになるのかなあ・・・・?

PV見るとそうなんだよね・・・・




ただ問題は・・・・リアル会社事情で

また人員が減ったために、来週からシフトが一日多い事が

ありそうなんだよね。。。実際来週は一日多いのと就業時間も

一時間長くなるので・・・・・

やる暇と・・・・体力があるだろうかという問題点が・・・・・・

先々週一人入社させたが一日で来なくなったというwwww

(o_ _)ノ彡☆ギャノヽノヽノヽノヽ!! ノヽ゛ンノヽ゛ン!


これに関しては私は休みの日だったので顔も見てないんだけど

どうもみんなの話を総合すると、未経験者に求めすぎ・・・・

あんたたち少し意地悪すぎないか?と思ったので・・・・


MUにはじめてきた初心者さんに、釜合成しろとか・・・・・

そんなのわかんないでしょ・・・みたいな。。。。^^;;;;;


今後募集はするようだけど、少しかばう姿勢を出してやらんといかんなぁ^^;



あw


でも一番の問題は・・・・・


Wiiを起動するためのテレビが私の部屋には無い事か!!!

o(´^`)o ウー


そこも問題だよなぁ・・・・・・・・




暑くてだるいけれど、今日お仕事行ったら土日は連休だ・・・・


まぁ・・・今後はなかなか土日連休は取れないと思うが・・・・




暑くてだるくてたまらん。。。こんな湿気多い暑さは耐えられないよ~><






スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
