Mu奇蹟の大地でマッタリな生活 姫 さん 日記
スポンサーサイト
-------- (--) | 編集 |
デスクでのクエスト検証
2012-03-19 (月) | 編集 |
実際、UPデート以来クエストなども行っていなかったので
朝なら空いてるかな~と思って、みくたを出して行ってみた。



DSSSS



序盤はソロでもあるからそれほど気にならなかったけど
ビムナイトと青虫の出てくる辺りから
多少の重さを感じる・・・・

ただそれも量が増えてくるとかなり重たい。

ソロで攻撃職だから多少重くなっても打ちまくればいいので
AEではなんとかなりましたけどEEだとどうだろう^^;

普段でもカーソル見失いそうになるのにwww

きついかもしれないな~^^;


( ̄-  ̄ ) ンー

困った問題であるww

実は果実を食べまくったので、あと4レベルほどで
エアリンを持てるようになるので、みくたに3日課金しちゃったw

(●´ω`●)ゞエヘヘ

だからDSとBCはしごで、そのあと少し狩りをしてレベルアップしてから
あと3レベルだね。
エンブはでかいわ・・と思いつつ

Gサバ入場券2枚あるし今日明日休みだから
みくたを行かせてみようかなと思ってる^^

3レベル上がればラッキーだw


一人息子のちゃ魔君。

ラスに仮でお世話になっていたんだけど
脱退・・・・(* ̄m ̄)プッ

理由は判る人は判るのでOKだw


ちゃ魔とみくたがしばらくインするのが多くなるかもだから
この二人・・・武者修行も兼ねてどこかのギルドに
お世話になろうかな・・・なんてことも考えてる。


できれば、お友達諸氏はmikuchaあたりにF録していただけると
とてもうれしいですwww



で・・・PCの話wwwwww


今大体2台に絞った。

①マウスコンピューターのノートPC

インテル® Core™ i7-2670QM プロセッサー(2.20GHz / 4コア)
メモリ8G HDD 500

グラボは
NVIDIA® GeForce® GT555M / インテル® HD グラフィックス 3000(NVIDIA® Optimus™テクノロジ対応)
光学ドライブはスーパーマルチかブルーレイか迷い中w

7~8万だな、ブルーレイだと8万くらい。

プロセッサーを低いタイプ
インテル® Core™ i5-2450M プロセッサー(2.50GHz / 2コア)にすると
6万5千円くらいで手に入る・・・・・


②DELLのノート

インテル® Core™ i7-2670QM プロセッサー (2.20GHz、インテル® ターボ・ブースト・テクノロジー稼動時最大3.10GHzまで可能)

メモリ 8 GB1デュアルチャネル DDR3 SDRAMクロック数1333 MHz

HDD 750

グラボ NVIDIA® GeForce® GT 540M 2GB、Optimus搭載

ブルーレイドライブでTVチューナー付らしい。


9万5千円くらいになる。


正直・・・何がなんだかどれがいいのかわからんww

最低DVDマルチは必要、でもTVチューナーとかはいらないんだよね。
ただDELLの方はノートとしては最上級の音らしいwww

今後もっとブルーレイが普及するならブルーレイ対応のがいいのか
その辺りもDVD関係として最小限の希望であってww



ゲーム云々もそうだけれど、今回は長く持たせたいww
過去2~3台中古で余りいい目を見てないので余計だねww


マウスの方はレビューもないんだけどDELLの方は
音がいいとかサクサク動くとか結構あったんだけど
逆に「ぇ?」って言うような初期不良とかも多いっぽいwww

だけどネームバリューとしてはDELLなのかな?


( ̄-  ̄ ) ンー


恐らく、購入したらこっちがメインで使うように
なるのではないかなと思ってるんだよねwww

だって今のデスクよりずっと性能もいいしHDDもでかいしw
現在はデスクの方に外付けHDD付けてあるんだけど
そのうち買い替えするかもだし・・320Gで小さいからねー
1TくらいのHDDが欲しかったりなんかしてるwwww



さらに上記スペックで快適にできるかどうかの疑問も正直あるw
デスクの方が買うのにはいいのかもしれないんだけど
置き場所もないしね~^^;






アドバイス希望です^^;;

いろんな人の意見を参考にしたいと思ってます

マジで今、全然どっちか決めかねてるw
他のフロンティア?エプソン?ドスパラ?みんな一応目を通した。

でも値段的に折り合い付けれて、どうかな?って思うのは
この二台に絞られちゃいましたw

何十万も出せばそりゃ~いいもの買えるだろうけどね^^;;;;
スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
になさん

ありがとうございま~す^^

AEも魔もBC6レベル・・・どっちか
武者修行させてもらっちゃおうかなぁ~♪


ブラ・・・


悪いけど空いた口がふさがりません。。。

何回もチャレンジしてただろうに
その間ずっと反対に入力してたのか?



。。。。。。。。。。。。。。。。。。


ブラは・・・・

天然を越えた・・・・。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
2012/03/19(Mon) 14:46 | URL  | 魅姫 #-[ 編集]
┐( ̄ヘ ̄)┌
昨夜、、といっても1日が変わる前に、やっとINできました。

え!?PCが重いからだって??

そうじゃないんです。。。

実は・・・



なぜか・・・

IDとパスワードを反対に入力していました。orz


アドバイスじゃなくてすみません・・・汗
PCのことはおいらもわかりましぇん(*´ε` *)
2012/03/19(Mon) 12:50 | URL  | ブラ #.LEGKLZY[ 編集]
もしよかったら
ウチのメインギルド

BC6クラスが中心でちょこちょこクエだのPTだの行ってるようなので、期間限定でも定着でも構いませんが武者修行先にどーですか?
2012/03/19(Mon) 11:22 | URL  | にな #X.Av9vec[ 編集]
帰宅後(夜かなぁ)
ナイトからmikuchaさん宛にF録しますねw

2012/03/19(Mon) 11:03 | URL  | にな #X.Av9vec[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
