Mu奇蹟の大地でマッタリな生活 姫 さん 日記
スポンサーサイト
-------- (--) | 編集 |
不快感
2012-03-08 (木) | 編集 |
昨日のゲンスチャットでも少々荒れていたようですが・・・^^;

どちらがいい、悪いではなく
文字だけでの伝達には本当に気をつけなくてはいけませんね。


これだけチャットをしていると、ある意味文字での会話ですが
多少の気持ちや思いが伝わる事も多いわけです^^

逆に、気持ちや思いがあったにせよ業務的に打ち込めば
それは気持ちが見えなくもあり、冷たく感じることもあるかもですし。


受け取り方は文字であれ実際の会話であれ人それぞれになりますし
「w」←っていうのを、バカにされてるようでキライだと
言っていた方もおりましたwww(で、早速使うw)


以前にも言ったかもしれませんが・・・・


リアルでもよくセクハラ(発言含む)という事態。


これも、相手によっては許容、相手によってはぜって~許せないって
良くあることだと思うんですよねw

X子さんは・・・・

A上司に言われても笑って許せるけど

B上司に言われると「何言ってやがる!」と激怒になるw


逆にZ子さんは逆かもしれないwww


A上司はそれでも空気が読めるのでZ子さんには軽いジョークでも
気をつけて言うようにしてるかもしれない。

だけどKYなB上司は、AがX子にジョーク飛ばしても和気藹々だから
自分もOKなはず、Z子も笑っていたし~と
どんなにX子が不快そうにしていても、同じジョークを飛ばす・・・


ますますX子はB上司が嫌いになるw
それを同僚のZ子に言ってもZ子はB上司をキライではないから
擁護はしないけど、同意もしないwww



あぁ・・どこにでもありそうなwwwww



A上司とX子は実は昔からの知り合いだから気心が知れていて
そういう会話も出来るのかもしれない。
それを知らないB上司は自分の立場がAと同じだと
勝手に思ってるのが問題なわけですけどね・・・・。



つまり・・・・・





私の言いたいのは現在は統合したてで人数も増え
それこそ真意も分からない人たちがたくさんおりますので
巻き添え食らわないように・・・・w


さらに、ギルドメンバーもありがたいことに増えております。

相手と知り合うためにも会話は大事だと思っております。

うちは元々おふざけ大歓迎な会話が多いわけですがwww

もしかして、新人さんにはチャットに入りきれないほどの
スピード感があったりもするかもですwwww

その辺も少し心配してました^^;


いずれ慣れてもらわないとだけど(* ̄m ̄)プッ

別に難しいこと言ってるわけではない・・・
なるべくみんなA上司になりましょうとお伝えしたいwww


A上司=ジョークも飛ばすが状況を見れる、そういうことですw











ぃあw実はさ・・・新しい店長。
デスノートってあだ名なんだけどさwwwwww


マジ信じられないさw自分からスタッフへの伝達ノートみたいのあって
毎日それに何ページも怒ったりも含めて書き連ねているw


正直、口で言えよwと思うこともあるし
たとえば個人的に自分のミスがそこで指摘されていたとする。
でもさw

接客業なとき、最終的にそれがミスだったりクレームになったりしても
そのときの状況ではやむえないという場合や
こちらがその客に説明してても「あ~分かってる~」などと
説明を聞き流す客も多く・・・

そういう客が「聞いてない」と後でクレームをつけてくる事も
本当に多いんです^^;


その際、店長がクレーム受けて私に直接怒ってもらえたら
言い訳ではないけれど、状況の説明って出来るわけなのに
一方的にノートで激怒してるから、説明すらできない・・・・・


話す>文字会話(チャット)


という図式から言うと、チャットに近いけれど、さらに目の前にいないという
状況を加えると

話す>チャット>文字 になるwwww


つまり今の店長とはまったく通じ合えないという状況が
店舗内に広がってるんですよ^^;;;;


逆に言えば私も店長の立場と同じで
ここで自分の思いを好き勝手に書いてるわけなんで
一方通行と言えなくも無い・・・・


コメントを頂いたり、まぁ・・・・

ゲーム内では、呆れるほど会話してますので
まだいいかな・・・店長よりはと思いますがwwww



今のギルドが大事で大好きです。


大切なギルメンさんたち、皆さんに楽しんで欲しいですねw
残りは恐らく短いであろうこのMUの世界をwwwww


大事な場所だと思うから何か起きてもこの私が
短気も起こさず、逃げ出さないでいたわな~と思うこともありますwww

たとえ少人数でも(今より前はもっと少なかったけどw)
形だけでもギルマスになんてなっちまうと(爆)
全員いなくなってから、自分でお掃除して出て行かないとって
思ってるんですよねwwwww

辞めないとかそこにいることが精一杯の責任感なのが
少々情けないことではありますがwwwww




行動が伴わないので(苦笑)自分でも呆れ果てますが
姫さんなりにみんなが楽しく、最低でも不快な思いはしないように
歩いていけるギルドならいいなと・・・・

考えてないようで考えてもおるんですがね^^;

なかなか行動が伴わずジレンマに陥ることも多すぎますが^^;




それこそ生暖かい目で見ていていただければ幸いです・・・・・






ぁあ・・なんか真面目方面で面白くない日記だな。。今日のは^^;



たまにはいっか♪







スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
ちょww

ブラのギルマス行方不明も吹いたけど

きーちゃのコメ見て大吹き出ししちゃったwww


ヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!



マッタリ受け止めてくれる君たちが
大好きだwwww
2012/03/09(Fri) 14:54 | URL  | 魅姫 #-[ 編集]
(@ ̄ρ ̄@)ふ〜ん
なんていうか、ギルマスって大変だなぁ。

でも、うちのギルドはそういう心配ないな~。
だって、ギルメン全員自分のキャラだもん♪wウヒヒ
2012/03/09(Fri) 13:34 | URL  | キ印 #z8Ev11P6[ 編集]
(@ ̄ρ ̄@)ふ〜ん
なんていうか、ギルマスって大変だなぁ。でも肩ひじはらずに自然体でマッタリいきましょうよ♪

以前、おいらが所属していたギルドはギルマスが行方不明になったりしたね。(後でわかったけど、海外出張だだったらしい(-。-;)その次のギルマスもいろいろと面倒見てくれた良い人だったけどね。。。

まぁ今が楽しければいいです(^∇^)
2012/03/09(Fri) 07:50 | URL  | ブラ #.LEGKLZY[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
