Mu奇蹟の大地でマッタリな生活 姫 さん 日記
スポンサーサイト
-------- (--) | 編集 |
使えない^^;
2011-09-26 (月) | 編集 |
ノートPCを手に入れました。

そのために無線用のルーターも購入しました。

ノートと言っても、250Gのauなどで専用の通信モデム?
みたいのを契約するとタダでもらえるPCです。

前はモバイルノートだったけど今度は、容量や内容は
おいといても、ちゃんとしたA4タイプのノートPCです。

光学ドライブとかも付いてます・・・
(これも外付けの光学ドライブもってるからいらないけど)

物の移動くらいはできる思います(≧m≦)ぷっ!

別IDの子供を育てることも出来るようになるかもです。
(って、そこまでやる気が今後あるかないかは別としてw)


問題はノートを使ったことが無いため、まずはマウスを接続しないとw
さらに。。。その無線用ルーターなどの接続も
私はきちんとできるのだろうか?

所詮おまけPCのため、説明書とかがめちゃ短くてわかんないよwww

Windows7が入ってるようですw
きっと使いこなせればすごく楽になる気がしますが
いまだ使いこなせませんし・・・・^^;


もしかして使いこなせないのではないかと不安になってます。

せめて、最悪でもポータブルDVDの代わりくらいには
使いこなさないとだよね^^;;;


( ̄-  ̄ ) ンー

自分で2台PCを扱って、別IDの物の移動とかをするのが
第一の憧れだったんだけど・・・・w

(´-`) ンー

私には無理なのだろうか・・・・^^;


(*゜0゜)ハッ!!

しまちゃんとか・・・もし見てたら教えてくださいww
得意だったよね?3台使ってたよね・・・?w

その前にこのでかい机の上を整理して
ルーターの置き場所確保しないとだめかぁw

そこからかよっ!と、自分で突っ込んで見たりして^^;;;;;;




スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
しまちゃ、色々ありw

んとね、無線は両方用買ったけど
正直デスクトップの方ではあまり使わないかも。

ノートの方をベッド脇で、DVDプレイヤーとして
見ることも多くてさ。

そのときに妙に長い有線のマウスしかなくてね^^;
あまりに邪魔なので、DVD見るときに使おうかと。

それにノートの方で真剣にゲームをするかどうかわからんし
スペック的に難しいかもだからねw

メインはデスクトップの方でやるから
そちらも無線試しては見るけどさw
2011/09/28(Wed) 15:32 | URL  | 魅姫 #-[ 編集]
わーい♪
接続完了おめでとぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!
これで、遂に姫も2PCユーザーの仲間入りですなw

ノートPCのバッテリーは、特に意識しないで、
付けたまま電源を繋いで使うのが正解。
こうしとけば、急な停電の場合もシステム保護されるしね。
確かに、何年(?)か使ってると劣化して、バッテリの持ちが
悪くなるけど、それは運命と思ってください。

あと、無線マウスは一長一短ですよぉ。
確かに線が無いのはスッキリしていいんですが・・・

まぁ、Muだったら余り問題ないかもしれませんが、
まず、無線であるという段階で、多少反応が遅れます。
コンマ何秒の話ですが、FPSだと致命的とも言われてます。

あと、一定時間無操作で休止モードに入り、ボタンを
クリックしないと動かないのもあります。
これ、結構ウザいです^^;

デスクトップで無線マウス使ってて、それが調子いいなら、
操作感、握り具合も慣れていると思うので、
同じシリーズの色違いを選ぶのが無難かもです。
2011/09/28(Wed) 14:23 | URL  | 縞縞 #z8Ev11P6[ 編集]
しまちゃ・・何時間も苦労して接続は出来たよ

今日はノートのために無線のマウス買うことにw

だって線が長いと使いにくいんだ^^;

ちなみにノート使ったこと無いけど
常にアダプタで電力確保して使ってていいのかな?
バッテリー外すべきなの?

どこにそれがるのかもわからないんだけどさぁw
2011/09/28(Wed) 12:04 | URL  | 魅姫 #-[ 編集]
ちょっとまとめてみたw
縞でよければわかる範囲で協力しますよぉ!

無料PC。。。。

取りあえず、スペック的にはあまり期待はできませんが、
多少カクカクしても、動く分には問題無く動くでしょう!
そのPCで別IDの子供を育てるのは微妙ですが。

Windows7でのMu起動についても特に問題ないと思います。
縞宅での動作実績もあるので。
ただし、エルベとかであまり重くなるようなら、Mu起動後に
ブラウザを閉じるとマシになる可能性も。

あ、ノートPCは構造上放熱がしにくく、Muみたいに継続的に
CPU負荷のかかるアプリを動かしてると結構熱を持つので、
十分空気の通りの良環境で・・・って北国だからこれは平気か?

マウスの接続はUSBなら刺せば勝手に動き出すはず。
暫く使ってみて、キーを打ってる手が熱くてイヤってなる場合は
外付けのUSBキーボードもあると便利かもしれません・・・・が、
こいつは結構置く場所に困るかもw

一番の難関はルータの設定かな。
最近のルータはかなり簡単に設定できるようになってるとは言え、
モデムの接続設定まで含めて一発でしてくれるのは無いし・・・。
こればっかりはADSLモデムの機能と設定次第の部分もあるので、
現状では「がんばって!」・・・としか^^;
2011/09/27(Tue) 14:36 | URL  | 縞縞 #z8Ev11P6[ 編集]
ぇw

計画ってなんだwwww

私の知らない計画が始動してるのかw

一人PTの事かなぁ・・・・
それともモノの移動の事かなぁ?
ってそれくらいしか計画ないぞwwww

計画でいいんだか?w
2011/09/27(Tue) 13:37 | URL  | 魅姫 #-[ 編集]
おぉ!!遂に計画始動ですな!!
2011/09/27(Tue) 12:58 | URL  | 縞縞 #z8Ev11P6[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
